会員制度

会員制度

NPO法人小江戸大江戸トレニックワールドは、下記の会員規約に基づき、正会員および賛助会員を募集しています。新規入会お申込み、会員の更新はこちらから手続きお願いいたします。

会員規約

NPO法人小江戸大江戸トレニックワールド(以下法人という)の定款に基づき、会員規約は会員の種類、入会、その他必要な細則を定める。

(会員の種類)
第1条 会員は正会員と賛助会員で構成され、それぞれ下記を前提とする。
 (1)正会員
   1.当法人の目的に賛同して入会した個人または団体。
   2.特定非営利活動促進法上の社員となり、総会での議決権を有する。
 (2)賛助会員
   1.当法人の目的に賛同し、賛助の意志を持つ個人または団体。
   2.総会での議決権を有しない。

(入会)
第2条 会員として入会する場合は、所定の入会手続きにより、代表理事に申し込むものとする。

(特典)
第3条 会員は別に定める特典が得られる。
 会員には、Tシャツ等のノベルティ品を贈呈します。(10月1日~3月31日入会者を除く)
(会費)
第4条 会費は、定款に基づき以下とする。
 (1) 正会員
   1.年会費 2000円
     ※ 会費の期間は4月から翌年3月までとする。
     ※ 初年度途中入会は、4月1日~9月30日は2,000円、10月1日~3月31日は1,000円。
     ※ 会員は、なるべく年1回は大会スタッフ、もしくは、エントリー参加してください。
     ※ 会員限定イベント等に参加できます。
     ※ 年会費の運営資金の残りは寄付します。
(2) 賛助会員
   1.年会費 3000円
     ※ 会費の期間は4月から翌年3月までとする。
     ※ 初年度途中入会は、4月1日~9月30日は3,000円、10月1日~3月31日は1,500円。

(会員資格の喪失)
第5条 会員が以下のいずれかに該当する場合には、会員資格を喪失する。
  1.退会の申し出があったとき
  2.継続して3年以上会費を滞納したとき

(退会)
第6条 会員は退会しようとするときは、代表理事にその旨を通知しなければならない。また既に納入した会費は返却しない。

(除名)
第7条 会員が以下のいずれかに該当する場合には、当法人は会員を除名することができるものとします。
  1.本規約に違反したとき
  2.当法人に著しく不利益をもたらしたとき

(本規約の改正)
第8条 当法人は、当法人の円滑な運営のために必要と判断される場合、理事会の議決を経て、本規約を改定又は順次追加することができる。

(附則)
本規約は平成25年6月15日より施行する。