Q. サポーターは車で来場可能ですか?

A. サポーター用の駐車場はございません。来場には選手の車へ同乗か、越生駅より送迎バスを利用してください。
違反された場合、サポートする選手へ何らかのペナルティを科します。

Q. 体育館での仮眠、駅伝待機はできますか?

体育館での仮眠はできます。
預けた荷物を受け取り、休憩して、再出発する際には荷物を預けて出発してください。

駅伝選手の待機は体育館でできますがチームで広い場所取りなどはできません。
また、選手、サポーター以外の体育館出入りはできません。

Q. エイドでお湯は提供されますか?

A.ニューサンピアエイドのみお湯の提供サービスを行います。その他のエイドでも一部提供しています。
ニューサンピア体育館内は火器厳禁です。コンロなどの利用は野外にてお願いします。

Q. 駐車場空いていませんか?

A.駐車場を予約していないまま会場に来ても駐車できません(ホテル宿泊者除く)。
越生駅周辺にも少しだけ駐車場はありますが、数が少ないため確実に駐車できる保証はありません。
近隣では、東武東上線の若葉駅、坂戸駅周辺には駐車場が多くありますので、そちらをご利用いただきますようお願いいたします。

Q. ペーサーは選手の荷物(水、雨具、食べ物)などを持つことはできますか?

A. 選手の必携品は選手が常備している必要があるため、選手の荷物をペーサーが持つことはできません。
ペーサーが代行携帯していることが発覚した場合は失格となります。

Q. ペーサーが出走できなくなりました

A. ペーサーなしでも出走はできますが、必ず出走前に事務局へ連絡お願いいたします。

Q. ペーサーの途中交代はできますか?ペーサーが走行不可となった場合どうなりますか?

A. ペーサーは一人のみでお願いします。ペーサーの代走/交代/変更はできません。
原則ペーサーと一緒にゴールのルールですが、怪我などで走行不可となった場合のみ、例外として単独ゴールは認めます。その場合、ぺーサーの離脱は各エイドのみとし、エイドを選手のみで通過は失格とします。

Q. ペーサーの受付時間は選手と同じですか?またペーサーが受付時間に間に合わない場合は選手が代理で行うことは可能ですか?

A. 基本的にペーサー受付は出走2時間前迄にすませてください。選手の状況は速報サイトで確認してください。また、ペーサーの最終受付は大会初日の21:30となります。
選手が代理で受付をする場合はペーサー自筆サイン入り誓約書の提出が必要となります。

Q. 100マイルのペーサーはサウス1、2両方走る必要がありますか?

A. 100マイルのペーサーはサウス2のみでも大丈夫です。サウス1のみのペーサーはNGです。サウス1からペーサーがスタートした場合、サウス2も共に走りゴールしない場合、失格となりますのでご注意ください。
なお、ペーサーの怪我などで走行不可となった場合のみ、例外として単独ゴールを認めます。その場合、ぺーサーの離脱は各エイドのみとし、エイドを選手のみで通過は失格とします。