第10回小江戸大江戸200k 開催について

大会間近となりました。
新型コロナウイルスの影響が様々な方面へ出ていますが、小江戸大江戸200kは予定通り開催します。

直前になりましたが、大会の注意事項について再度ご案内いたします。

参加者にはプログラム等で競技ルールや失格行為など説明していますが、応援される方はご存知ないと思いますのでこちらで説明します。

参加者、応援者、スタッフと一般の方々が気持ちのよい関係を維持できるようにご協力のほどお願いいたします。

大江戸ナイトラン参加者の更衣について

蓮馨寺には大江戸選手用の更衣室はありません。湯遊ランドが18時〜21時30分まで更衣室として利用可能ですので、全員そちらで着替えて蓮馨寺に来てください。
多くの選手が交錯する時間帯は蓮馨寺が混雑するため、ご協力お願いいたします。

交通ルール厳守

下記は警察署からの安全指導項目です。遵守いただけない際は失格となります。
1. 信号無視しない。点滅信号では横断しない。
2. 一列走歩行を心掛ける。狭い歩道で並走しない。
3. 交差点侵入時に左右確認する。
4. 横断歩道を利用する。

夜間走行とライト

本大会は夜間走行が避けられません。暗くなる前に、前面照射ライト、背面点滅灯を必ず点灯着用してください。
・全員スタート時のライト必携
・大会中17時〜6時間は必ずライト点灯
・ライト点灯していない選手を発見した場合は即失格
・ただし、エイド施設内やコンビニ、飲食店内などでは、ライトを消すことを認めます。

コースのショートカットによる不正は失格

一時コースを離れて休憩することは可能です。その場合、離脱箇所から再スタートしてください。

コース地図、コース案内の不所持は失格

必ず配布している紙地図を携行してください。縮小地図はNGです。

伴走について

応援者の選手伴走は禁止とします。(視覚障がい者の伴走は認めます)
選手以外の者が長期にわたり伴走、併走、走行をサポートする(押す、牽引、荷物の代行携帯、飲食物提供など)の行為は、一般歩行者に危険を及ぼす可能性があるとの警察からの注意事項でもあるためご遠慮ください。
応援者と伴走した選手は失格となります。

応援、私設エイドについて

本大会は完走を目的としています。挑戦する走友を応援する私設エイドの設営を歓迎し感謝しております。開設の際は、不公平のないように選手を応援いただけますようお願いいたします。
また、応援・声援、私設エイド、駐車は、近隣住民の迷惑とならないように心掛けてください。
とくに、おしなりエイド付近には民家がたくさんあります。夜間のコース上での会話や応援は近所迷惑になるのでご遠慮ください。また、明け方以降は人通りも多くなりますので、おしなりエイドの前の歩道を塞がないようにご注意ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です