黒山三滝周辺の通行について4点ご連絡です。

1.滝開きによるコース変更

大会当日の7月8日、黒山三滝では滝開きが開催されます。
これにより一部コースを変更します。
滝開きの準備で滝下は混雑しているため、売店手前から山へ入ります。(下記図参照)
また、滝へ至る道は車の出入りがいつもより多いため、通行には十分注意してください。

黒山三滝前コース変更地図


売店手前の橋を渡ります


橋を渡って山へ入ります

2.バス通行に注意

火の見下(約9km地点)、から黒山三滝へ向かう道には歩道がありません。ここは路線バスが下記時間に通過するので、道路に広がらずに通行してください。

越生駅方面 8:45 9:57 11:03

黒山方面 8:16 9:44 10:49

緑点がコース。赤い太線がバス路線

3.居住者への配慮

コースは黒山三滝から山へ入るまでの約10km、居住地区を多く通行します。
民家の近くを通行する際には、

大きな声で話をしたり、大きな音が出る熊鈴の使用は控えてください。

4.蜂

毎年黒山三滝から傘杉峠へ至る道では蜂による被害が出ていましたが、今年はまだ初夏のため蜂は出ていないようです。

1 Comments

  1. Pingback: 【第7回トレニックワールドinおごせ・ときがわ】を改めてまとめてみました! | 蚊遣豚ランニングブログ

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください