Q. (スタート近辺に)駐車場はありますか?

A. 大会では駐車場は用意していません。寄居駅周辺にコインパーキングは点在していますが当日の利用が絶対にできる保証はありません。

Q. ストックは使用できますか?

A. ストック、杖等の使用はできません。

Q. エイドでジュースをボトルに入れてもいいですか?

A. ボトルへの補給は、水、麦茶またはスポーツドリンクのみでお願いします。

Q. エイドの内容を教えてください

A. エイドでは、水、麦茶、スポーツドリンク、ジュースなどの飲料の他に軽食を提供します。大会コンディションにより飲料、食べ物が全員に行き渡らない場合があります。ご自分で行動食を用意するなど、エイドに頼らないレース計画をお願いいたします。

Q. 車で行こうかと考えています。寄居駅近辺に無料駐車場はありますか?また送迎などありますか?

A. 大会用の駐車場はありません。また、前日、当日朝の送迎は行いません。駐車場の利用については、各宿泊先までお問合わせください。
また、ゴール後、越生駅までは送迎バスが巡行します。

どうしても駐車場が必要な場合、東武東上線若葉駅、坂戸駅は、関越道IC、圏央道ICから近く、駅近くにパーキングも多いため、そちらへ駐車して電車で寄居駅にアクセスすることも多少手間ではありますが可能かと思います。帰りは越生駅から東武越生線を利用して駐車した駅に戻り、帰途につかれることもご検討ください。

Q. 預ける荷物の大きさに指定はありますか?

A. 指定はありませんが、できるだけコンパクトにまとめてください。

Q. 途中でリタイヤした場合に回収車はありますか?

A. 途中でリタイヤしても回収車はありません。自力でゴール地点まで戻ってください。
コース地図にエスケープルートを記載しています。バスなどは本数が少ない場所がありますので、運行時間などもあらかじめご確認ください。

Q. 外秩父はITRAポイントレースですか?

A. 50km 2pt、45km 2ptを予定しています。

※荒天などでやむなくコース変更や大会中止の場合、上記ポイントが付与されないことがあります。