4月14日はサウスコース後半の試走会でした。
参加いただいた皆様ありがとうございました!

試走会後に自主的にナイト練へ進んだ方もいましたが、荒れて寒かったようです。

本番まであと1ヶ月ほど。大会までの週末やGWに試走を検討されている方は多いかと。

試走される方へ4点アナウンスです

1. 五大尊花木公園つつじ祭り

越生町の五大尊公園(サウスコース越生市街から山へ入る箇所)では、「五大尊花木公園つつじ祭り」が開催されます。
期間中、彩の国の試走で五大尊つつじ公園から山に入る場合、入園料として200円が必要です。

「五大尊花木公園つつじ祭り」
・期間:4月21日(土曜)~5月6日(日曜)
・開園時間:9:00~16:00
※期間及び開園時間は開花状況や天候等により変更する場合があります。
・案内サイト:http://www.town.ogose.saitama.jp/kankonavi/matsuri/1450770458520.html

どうしても200円払いたくない方は、
・開園時間を外して公園を通過する
・無名戦士の墓の横から山へ入る

などの方法がありますが、みなさん大人なので200円払いっていただけますよね^^;

2. マーキングについて

ノース、サウスコースの主な分岐にはマーキング(矢印)設置済みですが、残念なことにマーキングを外されている事象がいくつか報告されています。

試走の際には地図、コンパス、スマホのGPSアプリなどを持参し、分岐に案内がなくても正しくコース選択できるように準備してください。

3. 夜間走について

彩の国コースは民家の近くを多く通過します。特に夜間走で民家の近くを通る際には、声を小さく、熊鈴の消音、ライトで民家を照らさないなど配慮をお願いします。

4. 四寸道の崩落箇所について

四寸道の崩落箇所、大会では高巻いて越生駒ケ岳を通過することにしました。
この箇所は、多くが夜間通過すること、崩落がさらにすすむかもしれないので安全のために回避します。

2 Comments

  1. 門脇幸子

    試走会ありがとうございました。
    昨年のリベンジのため、4回の試走会、その他大勢チームで臨みましたが、最後尾、毎回みなさまに迷惑かけてしまいました。申し訳ない気持ちと山を登れない、走れない悔しさと情けなさでいっぱいでした。でもスタッフの方たちの励ましや、一緒に走ってくださったみなさまのおかげでなんとか走りきりました。
    そこで、私にとって朗報です。なんと昨日の職員健診でかなりの貧血だったことがわかり、最近の体調の悪さの原因が足のしびれや痛みだけでなく、貧血。これを改善すれば、まだまだ速くなる!と、自分を励まし治療しながら来月のレースに臨みたいと思います。
    本当にこんな自己管理できずに皆様に、スタッフな方たちにご迷惑かけてすみませんでした。

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です